美ヶ原高原

長野県、美ヶ原高原に行ってきました。

u01.jpg

天候も良く、気候も良く、最高の行楽日和でした。


下の「続きを読む」から何枚か写真を載せてみました。

(写真クリックで大きい画像が見れます)

u01b
晴天に恵まれました

u02.jpg
美ヶ原高原の夕日

u03.jpg
朝の光と薄霧

u08.jpg
富士山

u04.jpg
ロビーからの眺め

u09.jpg
宿泊した部屋からの眺め

宿泊したのは美ヶ原高原にある「王ヶ頭ホテル」
今回の旅行はここに泊まることが目的でした

ホテル自体が標高2000mの雲の上
どの部屋からも絶景が眺められる上に、料理もフルコースで最高でした
露天風呂はもちろん、貸切風呂も無料で有りものすごくくつろげます

高原にぽつんとたつので、他に何もないのですが
星空を観察するナイトツアーや、
早朝の王ヶ鼻(眺めのいい崖)ツアーなども無料でイベントがたくさん
暇をもてあますことがありませんでした

u05.jpg

高原は牛や馬の休息用の放牧地でもあるそうです
夜には野生の鹿がものすごくたくさん来ていました



0u6.jpg
松本城
歴史好きなくせに初松本城・・・w

u06b
コンクリ製ではなく、本物の木で残っているお城・・・すごいですね
丸太柱は建築当時のものだそうです 四百年以上も昔・・・!



0u7.jpg
片倉館
昭和3年に作られた天然温泉千人風呂
こちらの温泉にも入ってきました
深さ1.1mで床は玉砂利 立って入浴する今までに無いスタイル
建物もすごく素敵でした




一泊でしたが、ものすごく満喫できました。
王ヶ頭ホテルはとてもお勧めです。

春の花が咲く季節や、雪に閉ざされる季節にも行ってみたくなりました。

・・・リフレッシュした分がんばって働きます!


王ヶ頭ホテル http://www.ougatou.jp/

コメント

非公開コメント

桃之助


もものすけ / momo no suke

主にえちぃ漫画を描いてます。
日焼け、褐色成分多め。
掲載情報や単行本情報など。


Twitter@momoREDTANK

Pixiv

単行本@Comics