熊本に行ってきました

熊本に行ってきました。
といっても行ったのは六月だったりしますが。

父が熊本の出身で(ちなみに母は青森)何度も熊本にはいってるのですが
なかなか観光らしいことをしていなかったなと思い
今回は熊本城阿蘇山などにも足を伸ばしてきました。

k_001.jpg

写真が多いので、下の「続きを読む」からお読みください。


上の写真が熊本城天守。
熊本城は大規模な改修を行い、博物館や御殿など色々と見所が増えてました。

k_002.jpg
宇土櫓
熊本城のやぐらの一つで、400年前のものだとか。
中も見学ができ、古いながらもしっかりした作りに触れられます。

k_003.jpg
熊本城天守入り口
入り口に警備(?)の足軽が…色々な所に武士や忍者。宮本武蔵なんかもうろうろしてますw

k_004.jpg
本丸御殿大広間
ここは広い大広間の一番奥のさらに奥。豊臣秀頼を迎えるための昭君之間。金ぴか~。

k_005.jpg
闇り通路
実は熊本城御殿の正式な入り口はここ。地下にあります。…奥には忍者がw

k_006.jpg
阿蘇
活火山なので、火口からはもくもくと煙(有毒)が…!

k_007.jpg
阿蘇山火口
風向きが良かったおかげで火口も見れました。危険な場所なのでいろんな所に待避所が…。

k_008.jpg
阿蘇の山々
緑が遠くまで広がってます

k_009.jpg
阿蘇神社
お参りしてきました。こちらもとても古い社でした。

k_010.jpg
御朱印
最近御朱印も頂き始めました。右が阿蘇神社で左が加藤神社。


実はちょうどこのころ台風が来ていて、観光は無事に済んだものの
帰りの飛行機が飛ばず…結構大変な目に遭いました。
大変でしたが、無事に帰ってこられたので良かった良かった。

お城は姫路城も行ってみたいなぁ。



お仕事ですが、今月も掲載予定はありません。
来月10月は複数掲載されると思います。

最近掲載が無い月と複数掲載の月が交互になっちゃってますね(汗
 

コメント

EB110SS

Re: 熊本に行ってきました
いいですね~っ。
私も九州にのんびり旅行に行きたいなぁ。
しかし、お城レポートってのが桃さんらしいです(笑

Re: 熊本に行ってきました
EB110SS先生>>>
コメントありがとでっす!
まだまだ行きたい所たくさんです・・・!
お城写真はやはり大量に撮りましたw
非公開コメント

桃之助


もものすけ / momo no suke

主にえちぃ漫画を描いてます。
日焼け、褐色成分多め。
掲載情報や単行本情報など。


Twitter@momoREDTANK

Pixiv

単行本@Comics