戦国武将祭

戦国武将祭
http://www.gamecity.ne.jp/matsuri/


もう先週のお話ですが、いってきました。

もともと同時開催の「楽市楽座」という物販メインのイベントでものぞけたらなぁ~と思っていたのですが、
チケットが無料で手に入ることになり、せっかくなので全開で満喫してきました~♪


「楽市楽座」歴史好きにはたまらないイベントでした。

複製甲冑の展示で写真とりまくり。

100312a.jpg

が、忠勝の甲冑がないよ!?w

ゆるきゃらのショー。

100312b.jpg

ひこにゃんは来てなかったけど、いしだみつにゃんやしまさこにゃん。おおたににゃんぶも!
さらに、のぶさまも~名刺もらっちゃった!
いしだみつにゃんが舞台中央でがんばる後ろで、
しまさこにゃんとおおたににゃんぶのスルメの取り合いの小芝居も面白かった!w
・・・ひらがなばかりで読みづらいですねw

他にも、甲冑ダンス。小和田哲男氏講演会。KOEIゲームの原画展&サイン会。
色々あって書ききれませぬ・・・サインもらっちゃったよ!


色々楽しめましたが、メインは「戦国武将祭」。

「戦国武将祭」は戦国無双の声優さんたちによる生声のショーに合わせ、
武将の役としてプロレスラーが登場。試合をするという変わったものでした。
プロレスラーを知らなくても、武将の名前で応援したりして楽しめました~。

他にも声優さんや歌手による歌のライブも!
Do As InfinityGACKTもライブしてくれました!
特にGACKTはNHK大河(風林火山)の上杉謙信を髣髴とさせる甲冑パフォーマンスまで!
最高に盛り上がりました~!

こういったショーやライブは行かなくなって久しいのですが、久々に楽しめました。
最近の歴史ブームのおかげでしょうか。

また機会があったら、いけたらいいなぁ~♪

 

コメント

満月蓮弥

戦国武将祭とは・・・
友人曰く戦国武将祭とは・・・KOEI主催のプロレス大会也

プロレス好きの友人がそんなこと言ってたので、聞き流していましたが、そんな楽しそうなものだったとはっ! ああ、甲冑着てひこにゃんを追い掛け回したかったです(ぉぃ)

カタセ

Re: 戦国武将祭
すごかったらしいですね、戦国武将ライブ。

それはそうと複製甲冑ってオーダーメイドで
作れるんですよね・・・
お金の問題がありますが・・・(;^^)

個人的には欲しいアイテムです。甲冑。
模造刀もいいかも(本物は無理そうだし・・・)

桃之助

Re: 戦国武将祭
満月蓮弥さま>>>
純粋なプロレスファンの方には観客にプロレスファンが多くなかったと思うので、違和感があったかも?
間口を広げる意味的にはよかったのかな?
個人的には本当に楽しめましたので!
>甲冑着てひこにゃんを
コスプレ(コンテストも有)OKなので実現の可能性あり!
後は決断だけ!?(笑

カタセさま>>>
少し前は本物志向の高級品ばかりでしたが、
最近は廉価版も色々出てきてるみたい?<複製甲冑
知り合いの作家さんの仕事机の横には傘立てがあり、
そこの中には刀やら剣やら槍が無造作に!
資料として欲しいけど、漫画に使う機会が・・・(笑
非公開コメント

桃之助


もものすけ / momo no suke

主にえちぃ漫画を描いてます。
日焼け、褐色成分多め。
掲載情報や単行本情報など。


Twitter@momoREDTANK

Pixiv

単行本@Comics