今年の春は、暖かかったり寒かったり雪が降ったりなかなか大変ですね。

そんななか、大宮公園にを見に行ってみました。
タイミングよく、よく晴れて暖かでした。
大宮公園ははじめていったのですが、広くて、すごく樹齢の高そうな大きいがいっぱい!

そんな大きなたちが牡丹の様な雪の様な・・・満開のをつけていました。

100412a.jpg

100412b.jpg

平日の昼間だというのに、かなりの人が見に来てましたねー。
花見と言うよりは散歩や行楽にという方が多かった気がしました。

そして大宮公園に併設されてる博物館の前を通ると・・・鎧兜の展示が!
雑兵物語の世界」というのをやってました。
雑兵の多様な鎧、足軽胴が多数展示。
さらには当時の変わり兜もいっぱい・・・を見に行ったのに、
かなりじっくりと博物館見学してしまいました。

むしろよりも、博物館のほうに長くいた気がします・・・(笑

博物館を出ると、夕方も近いのに公園には人が増えてました。
どうやら夜も花見が出来る公園と言うこと、
さらには平日なので仕事を終えた方たちがそのまま花見にやってくるみたいです。

夜桜を見ながら花見というのもなかなかよさそうですねぇ~♪



それから、先日「LUPICIA」の100店舗記念ティーバックを購入。

100412c.jpg

100種類100個のティーパックの記念セット!
ルピシアのお茶は香りも良くおいしく、さまざまな種類があってとても好き。
100個もあるので呑み終えるのは時間がかかりそうですが、
じっくり楽しみたいと思います。

あ、あとPS3も購入。
ソフトは北斗無双かってみました!
・・・ゲームはなかなかやる時間がないので、こちらは楽しめるのはまだ先かな~。



歴史と民族の博物館
http://www.saitama-rekimin.spec.ed.jp/index.html


LUPICIA
http://www.lupicia.com/index.html


 

コメント

佐伯

Re: 春
ルピシアのお茶セットいいですねー!!これをご褒美にすれば原稿がはかどりそうな…

桃之助

Re: 春
佐伯さま>>>
一息ついたら一杯!いっぱい!!ごくごく!!!
でもお茶やコーヒーはおいしいのを飲むと本当に
ホッとしますねぇ~♪
非公開コメント

桃之助


もものすけ / momo no suke

主にえちぃ漫画を描いてます。
日焼け、褐色成分多め。
掲載情報や単行本情報など。


Twitter@momoREDTANK

Pixiv

単行本@Comics