ワンフェスとガンダム

フィギュアのお祭り、ワンダーフェスティバルとお台場のガンダムを見てきました。

ワンフェスは初めてというのもあって、
とりあえずどんなのがあるのか見れればいいなーと思って行きました。
が、甘かった・・・ゆっくり遅めにいったものの、
入場するのに行列に並び一時間近くはかかったかも。
想像以上の人の多さでした~。

フィギュアとか詳しくないのですが、
会場で売っていたものはどれもレベルがかなり高いんじゃないですかね!?
企業じゃ作れないような(一般にはヒットしないような?)趣味を極めた、
「作りたいから作ったぜ!」的なのがいっぱいで情熱を感じました!
1/1のベルセルクのガッツの剣やグリフィスの兜。
同スケールで作られたたくさんの銀河英雄伝説の艦隊。
美少女モノはそれはもう、大変なことになって、大変な数が。
色々あって書ききれませんが、特に魍魎の箱の・・・がすごく綺麗でした!

特に買ったりはしなかったのですが、ものすごく惹かれますね・・・。
武器屋さんもきてて、武器がすごく魅力的・・・資料に・・・欲し・・・。
・・・・・・・・・・・・剣や刀を使う漫画なんて描いてないのに!(危
情熱や造形美にあてられちゃって、かなりいい刺激でした。ドキドキ。


ワンフェスの後はそのままお台場にいって、1/1ガンダムを見てきました。
友人から8/1~オリンピック招致の広告がガンダムに張られると聞いたので、
「そんなペイントされたら興醒めだー!」とおもって、あわてて見に行きました。
日曜日で人が多く、さらに久々の真夏日。 暑い!!
けど天気が良かったおかげでいい写真がいっぱい撮れました。

01.jpg
近くで見るガンダムはとても迫力が!
見てるうちにものすごい勢いでテンションがあがっていきました!

03.jpg
ガンダムは足元に行くこともOK。触ることもOK。
真下からはこりゃ人間かてねぇなぁと感じたり。
関節や内部構造、マーキングもほんとに細かく作りこまれていました。

10.jpg
毎時間の0分には音楽、効果音、ライトUP、霧、さらに首のアクションが。
30分には効果音と、首のアクション。
動くのは首だけなのに、拍手が起きるほど盛り上がります!

05.jpg
この迫力はやはり実際に行かないとわからないかと。
なんとか機会を作って、是非一度!!

02.jpg
あまりにテンション上がりすぎて、色々グッズを大人買い。
買ってる最中の記憶もあまりないのです・・・気づいたら両手に袋を持ってました・・・。
そして撮影してた携帯カメラは電池切れで撮影できなくなるほど・・・(汗

ワンフェスにガンダムにと模型な一日でした。
疲れたけど、いい刺激も受けてかなり楽しかったです!
また機会があればいきたいな~♪



それから、現在発売中のメンズヤング(双葉社)9月号の中で、
8/30発売予定の10月号予告に載せて頂いてます。
現在執筆中・・・頑張って描きますので、是非よろしくお願いします。

コメント

衝撃のNijo

Re: ワンフェスとガンダム
銀英の艦隊モデル見たかったッ!!

今月末のメンズヤング楽しみにしてます~。

桃之助

Re: ワンフェスとガンダム
衝撃のNijoさん>>>
 一個一個じゃなくて、まとまって置いてあると迫力が違いましたよ~
 メンズヤングがんばります!
 実力派とか書かれてるのが恥ずかしい・・・(汗
非公開コメント

桃之助


もものすけ / momo no suke

主にえちぃ漫画を描いてます。
日焼け、褐色成分多め。
掲載情報や単行本情報など。


Twitter@momoREDTANK

Pixiv

単行本@Comics